葛飾区ホームページ制作

WordPressテンプレート ホームページビルダー19側で編集できる箇所

前回はWordPressテンプレートをサーバーに転送する方法を説明しました。

今日はWordPressテンプレートの編集可能箇所について説明します。

ホームページビルダー19に付属しているWordPressテンプレートを編集する場合、ホームページビルダー19側で編集できる箇所とWordPress側で編集できる箇所に分かれます。

ホームページビルダー19で編集できる箇所の確認方法を説明します。

まずは、選択したWordPressテンプレートを開きます。




ワードプレステンプレートの編集
「ページ/ソース」タブをクリックします。




ワードプレステンプレート 電話番号
マウスで電話番号をクリックします。

すると、ソースの表示領域にHTMLソースが表示されます。

HTMLソースが表示される箇所はホームページビルダー19で編集することができます。




ワードプレステンプレート最近の投稿
サイドメニューの「最近の投稿」をクリックします。

すると、ソースの表示領域にHTMLソースが表示されません(タイトルだけが表示されます)

マウスでクリックして、HTMLソースが表示される箇所はホームページビルダー19で編集できます。HTMLソースが表示されなければ、WordPress側で編集することになります。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)