葛飾区ホームページ制作

WordPressテンプレートをサーバーに転送

前回は、ホームページビルダー19に収められているWordPressテンプレートの選択を行いました。

本日は、選択したテンプレートをサーバーに転送する方法を説明します。



WordPress テンプレート転送 サイトの公開
ナビバーの「サイトの公開」をクリックします。




WordPress テンプレート転送 既存のサイトから選択
「サイトの確認」画面が表示されるので、「既存のWordPressサイトから選択する」にチェックを入れます。

前回作成したWordPressサイトをクリックします。

「完了」をクリックします。




WordPress テンプレート転送 公開先の設定
「サイトの公開」画面が表示されるので、前に作成した公開先WordPress設定を選択をして「公開」をクリックします。




WordPress テンプレート転送 サイトを公開できませんでした。
設定が間違っている場合「サイトを公開できませんでした。理由:WordPressがインストールされていない、もしくはインストール先フォルダの入力が誤っている可能性があります。」という内容の画面が表示されるので、設定をもう一度確認してください。




WordPress テンプレート転送中
設定が誤ってなければ転送が開始されます。




サイトの公開(利用手続き)
転送が完了すると「サイトの公開(利用手続き)」画面が表示されるので、「閉じる」をクリックします。

ログイン画面が表示されるのでIDとパスワードを入力してログインします。




WordPress テンプレート転送 データの反映
「hpbダッシュボード」が表示されるので、「データの反映」をクリックします。




データの反映を実行する
「データの反映」画面が表示されるので、「データの反映を実行する」をクリックします。

「データを反映しました。サイトを確認してみましょう。」というメッセージが表示されれば完了です。

「サイトを見る」をクリックしてテンプレートが表示されることを確認してください。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)