葛飾区ホームページ制作

WordPress(ワードプレス)サイトの業種は変更できない!

前回、ホームページビルダー18に付属しているテンプレートで作成したWordPress(ワードプレス)サイトをサーバーにアップロードしました。


ここまでは良かったのですが、ホームページビルダー18のマニュアルを読むと、WordPress(ワードプレス)サイトの業種はあとから変更することができないことが判明しました。


げげっ!テンプレートや業種は簡単に変更できると思ったので、とりあえずホームページビルダーでひとつサイトを作成してあとで変更するつもりだったのに・・・


テンプレートは変更できるのですが、業種は変更できないそうです。


仕方ないので前回作成したサイトは削除して新しく作り直すことにしました。

ホームページビルダー18 WordPress(ワードプレス)サイト作り直し1
メニューから「WordPress」→「サイト一覧/設定」を選択してクリックします。


ホームページビルダー18 WordPress(ワードプレス)サイト作り直し2
「削除」をクリックします。

新規作成で新たにテンプレートと業種を選択します。

今回は、テンプレート「立体0024」、業種「その他」で作成しました。

前回は、ファイルをサーバーに転送するのに数分かかりましたが、今回は差分だけをアップするのであっという間に終わりました。

作り直しにかかった時間は全部で3分ほどでした。

何かトラブルがあった場合、あれこれ悩むより作り直したほうが早そうですね。

ホームページビルダー18 WordPress(ワードプレス)サイト作り直し3
今回のテンプレートはこんな感じです。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)