葛飾区ホームページ制作

中央区でホームページを作成するときの費用

中央区ホームページ作成費用(料金相場)
*中央区のホームページ制作会社 ホームページ作成費用


中央区でホームページを作成する場合、区から助成金が支給されます。


中小企業が新規でホームページを作成する場合、または現在あるホームページを修正する場合に、制作費の二分の一(限度額5万円)を中央区が補助してくれます。


平成27年度は申込開始日時が7月1日でしたが、予定件数(40件)に達したため募集は終了しています。


中央区のホームページ制作会社にホームページの作成を依頼する場合、トップページ+下層ページ5~10ページ以内の費用の相場は35~40万円となっています。SEO対策やECサイトを構築した場合はさらに高額になります。


ホームページ制作会社の数は他の区よりも多いのですが、企業数が多いのであまり価格競争が起きていないようです。そのため他の区よりも相場が高くなっています。


また、料金表を掲載していない会社も多く、問い合わせをしないと料金がわからないシステムになっています。


中央区のホームページ制作会社のサイトは、おしゃれなデザインが多いですね。jQueryやFlashを使い動きのあるサイトでお客様にデザイン力をアピールしています。


東京23区の中でも中央区は大企業が多いからでしょうか、価格も大企業にあわせたものになっているようです。家賃や人件費が高いので必然的に制作料金も上がるのは仕方ないと思います。


中小企業はこの価格ではちょっと厳しいと思うので、ホームページ制作費を抑えたい企業は、区の助成金を受けるか、他の区の制作会社も視野に入れて制作会社を選ぶようにしましょう。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)