葛飾区ホームページ制作

葛飾区ホームページ作成費用

葛飾区ホームページ作成費用(料金相場)


葛飾区でホームページを作成する場合、区から補助金が支給されます。


ホームページを新規に作成する場合、既存のホームページを改修する場合は、経費の2分の1(限度額は5万円)が支給されます。


葛飾区でホームページを作成するときの費用の相場ですが、一般的な企業のホームページ、トップページ+5ページ~10ページ以内だと20万円前後といったところです。


トップページの料金は5万円~10万円、下層ページは1ページにつき8千円~1万5千円。


その他、スライドショーは2万円から、フラッシュは3万円から、お問い合わせフォーム2万から、ロゴ作成1万円から。


ただし、葛飾区のホームページ制作会社の料金体系は、他の区に比べてわかりずらいですね。


セット料金やパック料金を導入している会社は、料金の内訳やセット料金で何を作成してくれるのかの説明がおおざっぱという印象を受けました。


セット料金を導入していない会社の場合、トップページの料金と下層ページの料金は表示しているのですが、それ以外の項目の料金がわかりずらいです。


レスポンシブデザインにするといくらかかるのか?CMS(自分で更新するブログタイプ)を導入するといくらかかるのか?がよくわかりません。


また、毎月の維持、管理費も記載していない会社が多く、無料なのか有料なのかもよくわかりません。


ホームページ制作に関する知識のある人が見てもよくわからない料金説明なので、一般の方が見ると、結局総額でいくらかかるの?と不安を感じてしまうのではないでしょうか。


葛飾区の企業や店舗がホームページを作るときは、地元の制作会社に依頼するケースが多いと思います。


安心して依頼してもらうためにも、明確な料金体系の表示や、お客様目線にたった説明をしてほしいなと感じました。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)