ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

がん保険 比較するときの手順

がん保険に加入する時には、保険会社が販売している保険の保証内容や保険料を比較すると思います。しかし、漠然と眺めているだけは、内容を把握することは難しいといえます。


比較する時は、各保険会社のがん保険のページをプリントアウトしておくと比べやすいと言えます。何社ものがん保険のページをパソコンの画面上で見るだけでは、保証内容を理解するのは無理です。


プリントアウトした用紙に、自分が欲しいと思う保証内容にわかるようにチェックを入れていきます。そのあとに再びホームページを訪れ、必要事項を記入し保険料を出します。


幾つか行ってみて、同じ内容であれば一番安い保険会社はどこか、同じ保険料で保証が手厚いのはどれかを見ていき、どのがん保険に加入するか決めていくといいのではないでしょうか。


口コミ情報を見るのもいいのですが、必ずしも自分の求めている保証内容ではないこともありますので、参考程度にしておくといいでしょう。インターネット上で調べる時の注意点ですが、保険会社名で調べるようにしてください。これは、がん保険の名称で検索しても出てこない事があるからです。


出てこないということは、その保険の取り扱いを辞めているか取り扱いをしなくなるということだからです。がん保険もその時々で変化します。新しく出た保険は、以前からある保険に比べると保障内容など手厚くなっている事が多々あります。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)