ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

激うまチャーハンが簡単に作れるレシピ

今日のお昼はチャーハンです。

昨日、スロークッカーで作った自家製チャーシューをチャーハンに入れてみます。

チャーシューレシピ
こちらが自家製チャーシューです。

作り方は「チャーシューの作り方」を参考にしてください。

ラーメンに入れたらトロトロで激うまでした!

チャーハンにチャーシューを入れると激うま!
チャーシューを食べやすい大きさ(サイコロ状)にカットします。

ローソン 冷凍炒飯レシピ
コンビニの冷凍炒飯です。

普通に炒めてもけっこう美味しいので、週に一度は食べてます。

レシピといっても冷凍炒飯にチャーシューと卵を入れて炒めるだけです。

電子レンジでチンするよりも、フライパンで炒めた方が美味しく仕上がります。

チャーシュー入り激うまチャーハンが簡単にできました!
チャーシュー入りチャーハンが完成です。

自家製チャーシューの激うまチャーハン
いつも食べているチャーハンよりもコクがありますね。

お店で食べるチャーハンに近い味になっています。

とても美味しい!チャーシューを入れるだけで激うまチャーハンが簡単に作れます。

私は卵が好きなのでチャーハンを作るときは2個入れます。いつもは味が少し薄くなってしまうのですが、チャーシューにしっかり味が付いているので気になりません。

自家製チャーシューを作ったら、叉焼丼、チャーシューメン、チャーハンは鉄板メニューですね。

他にも美味しい食べ方がないか試してみます。


ずるい暗記術

≪ チャーシュー(叉焼)と煮卵の作り方 スロークッカーレシピ | | 鶏肉とレンコンの煮物(煮しめ) スロークッカーレシピ ≫

男の料理コンテンツ一覧