ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

豆スープ スロークッカーレシピ

今日はスロークッカーで豆スープを作ってみようと思います。

豆 スープ レシピ1 材料

冷蔵庫にあった野菜です。これだけあれば大丈夫でしょう。

豆スープの材料は、にんじん、たまねぎ、ピーマン、じゃがいも、豆の水煮、コンソメスープの素、ホールトマト、トマトケチャップ、ベーコン、塩、コショウ、中濃ソースです。

豆 スープ レシピ2 ベーコン

本当は鶏肉を入れようと思ったのですが、昨日の晩御飯で使ってしまったので、代わりにベーコンを使います。

豆 スープ レシピ3 ホールトマト

ホールトマトを一缶使用します。

豆 スープ レシピ4 大豆、青大豆、ひよこ豆、赤いんげん豆

豆はスーパーで売っていた水煮を使用します。こちらの商品は、大豆、青大豆、ひよこ豆、赤いんげん豆の4種類が入っています。

豆 スープ レシピ5 野菜をカット

野菜はみじん切りではなく、少し大き目のさいの目切り(サイコロ状)にします。

豆 スープ レシピ6 スロークッカー

カットした野菜と豆、ベーコン、ホールトマト一缶をスロークッカーに入れます。

水300mlとコンソメスープの素1個を入れます。

スロークッカーのタイマーを「強」「3時間」にセットします。

2時間ぐらい煮込んだら、塩、コショウ、トマトケチャップ、中濃ソースで味を調えます。中濃ソースはお好みで入れてください。なければウスターソースでも大丈夫です。

豆 スープ レシピ7 盛り付け

出来上がる10分ぐらい前にあくとり紙を入れ、あくをとったら完成です。

おっ!見た目は美味しそうですね!

味はどうでしょうか?

豆 スープ レシピ8 完成

トマトの酸味とじゃがいもの甘味、野菜の旨みが溶け出し、とても美味しいです。

豆も4種類入っているので見た目も華やかになります。

スロークッカーなら、野菜をカットして入れるだけなのでとても簡単に豆のスープを作ることができます。

みなさんもぜひお試しください。

≪ 鮭缶レシピ 野菜スープ | | 豆のカレー スロークッカーレシピ ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.