ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

ミートソースの作り方

ミートソースの作り方を紹介します。

材料は牛と豚の合挽き250g、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、にんにく片,ホールトマト、塩、こしょう、トマトケチャップ、中濃ソースです。

ミートソースの作り方1 材料

ミートソースに使用する材料です。量はそれぞれお好みで!

ミートソースの作り方2 ピーマン、玉ねぎ、にんじん、にんにく

ピーマン、玉ねぎ、にんじん、にんにく 一片の皮をむき適当な大きさにカットします。

ミートソースの作り方4

カットした材料をフードプロセッサーでみじん切りにします。

ミートソースの作り方3 材料 合挽き

牛と豚の合挽き肉を炒めます。

ミートソースの作り方5

フライパンではなく深い鍋で合挽き肉を炒めます。

肉から油がでるので、油は引かなくて大丈夫です。

ミートソースの作り方6 ホールトマト

みじん切りにした材料を入れ中火で炒めます。

ホールトマト1缶を入れます。

しばらく煮込みます。

水分が足りないときは水を足してください。

塩、こしょう、トマトケチャップ、中濃ソースを適量入れて味を調えます。

ミートソースの作り方7 完成

ミートソースの完成です。

ミートソーススパゲティ

ミートソースを作るときは少し多めに作り、余ったら小分けにして冷凍保存すればいろいろな料理に使うことができます。

今回はスパゲティにかけて、ミートソーススパゲティにしてみました。

≪ ホットサンドの具 マカロニサラダ | | チンジャオロースの作り方 ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.