ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

骨付きチキンカレーの作り方 スロークッカーレシピ

前回はスロークッカーでビーフシチューを作りましたが、今回は骨付きチキンカレーです。

この骨付きチキンカレーの作り方は、スロークッカーのレシピに掲載されています。

チキンカレーの作り方 材料

材料はシンプルに、ジャガイモ、ニンジン、たまねぎです。

チキンカレーの作り方2 カレー粉

カレールウはジャワカレー辛口を使用します。

チキンカレーの作り方3 骨付きチキン

スーパーで購入した骨付きチキンカレーです。

チキンカレーの作り方4 材料を鍋に入れる

スロークッカーの土鍋に水450mlと材料を全部いれます。

チキンカレーの作り方5 チキンコンソメ

カレールウの他にチキンコンソメの素を1個用意します。

チキンカレーの作り方6

カレールウとチキンコンソメの素を少し砕いて鍋の中に一緒に入れます。

チキンカレーの作り方7 スロークッカーをセット

スロークッカーのタイマーを「強」「3時間」に設定します。

チキンカレーの作り方8 あく取り

100円ショップで購入したあくとり紙を入れます。

スロークッカーのレシピでは、最初からあくとり紙を入れると書いてありましたが、私は出来上がる10分ぐらい前に入れました。

チキンカレーの作り方9 煮込み完了

3時間煮込むとこんな感じになります。

チキンカレーの作り方10 完成です

骨付きチキンカレーの完成です。鶏肉はとても柔らかく、ジャガイモも中まで味がしみています。とても美味しいです。

タイマーを設定すれば、あとはほったらかしで作ることができるので本当に便利です。

≪ ハムとチーズの耳付きホットサンドを作ってみました。 | | 豆腐ハンバーグ レシピ  簡単!失敗なし!豆腐ハンバーグの作り方 ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.