ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

ハムとチーズの耳付きホットサンドを作ってみました。

「シュアー マルチホットサンドメーカー」を購入したので早速ホットサンドを作ってみました。

ホットサンドレシピ

とりあえず最初のホットサンドなので、ハムとチーズだけのシンプルなものにしました。

電源を入れスイッチをオンにすると余熱ランプと電源ランプが点きます。しばらくすると余熱ランプが消えるので、8枚切りの食パンを一枚プレートにのせます。

ハムととけるチーズを食パンにのせ、もう一枚の食パンで具を挟みます。

ホットサンドメーカーを閉じて1分ほど加熱します。

ちゃんと焼けているかカバーを開けて確かめたところ、食パンの右側が閉じていないので、食パンを90度回転させもう一度焼きます。

ホットサンド耳つき

さらに1分30秒ほど加熱するとこんがり焼きあがりました!食パンの耳もしっかり閉じています。

ハムとチーズのホットサンド 画像

ナイフで半分に切るとチーズがトロ~リとけ出してきました。

焼けた食パンの香ばしさと、熱々のチーズが絶品です。美味しい!

8枚切りですが、耳つきなので食べごたえがありますね。

≪ おしるこの作り方 簡単レシピ | | 骨付きチキンカレーの作り方 スロークッカーレシピ ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.