ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

ビーフシチューの残りでふわふわオムライスをつくってみました

冷凍庫にローソンストア100で買ったチキンライスがあったので、昨日作ったビーフシチューの残りをソースにしてふわふわオムライスを作ってみます。

ふわふわオムライスの作り方1

チキンライスってつくるのがけっこう難しいですよね!ご飯がぱらぱらにならずにべちゃっとしてしまいます。わたしは面倒なので冷凍のチキンライスを冷凍庫に常備しています。ローソンストア100なら100円でチキンライスが買えるので便利!

ふわふわオムライスの作り方2

チキンライスは電子レンジでチンしないで、フライパンで炒めたほうがぱらぱらになります。炒めたらお皿に移します。

昨日作ったビーフシチューの残りを電子レンジで温めておきます。

ふわふわオムライスの作り方3

といだ卵2個をフライパンに入れ半熟状態にします。先ほど炒めたチキンライスの上にのせます。

ビーフシチューの残りでふわふわオムライス1

レンジでチンしておいたビーフシチューを、卵の上にかければふわふわオムライスの完成です。

ビーフシチューの残りでふわふわオムライス2

少し卵に火がはいりすぎましたが美味しい!冷凍のチキンライスを使用したので5分で作ることができました。

≪ ビーフシチューの作り方 | | 電気式で耳付きのまま焼けて、洗うことができるホットサンドメーカー ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.