ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

ビリヤードの基本が学べる!DVD付き教則本!

ビリヤードというスポーツは、あまり一般的ではないので教室などは多くありません。そのため、ビリヤードを始める人の多くが独学で練習をしているようです。


しかし独学では正しいフォームを身につけることが困難で、練習も誤ったやり方を続けてしまうことになりかねません。そのような事態を避けるために、実際に教えてもらうことができない場合には、フォームなどを目で見て覚えることができるDVD付きの教則本を活用しましょう。


ビリヤードの教則本の中には写真付きのものもありますが、写真ではショットの打ち方などは伝わりにくいものです。ビリヤード上達を目指すなら、動画でしっかりと確認できるものがおすすめです。


特に、プロとして活躍していた人、現役のプロなどが監修しているDVDは、上達を目指す人には人気があります。ビリヤードのプロ、あるいはプロとして活躍していた人は、一定以上のスコア実績があるということなので、教則本として信頼度が高いからです。


ただし、ネームバリューなどだけですぐに購入をするのはやめましょう。実際にその教則本やDVDを使って見た人の評判などを参考にして、本当に役立つと思われるものを選んでください。


また、初心者がビリヤードを学ぶためにDVD付きの教則本を活用する場合には、ルールなどの基礎知識も身につくものを選びましょう。ビリヤードは、基礎知識もしっかりとマスターしなければなかなか上達はしないスポーツと言われているからです。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)