ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

ビリヤード上達 基本練習

ビリヤード上達を目指すには、頭の中で考えてばかりいるのではなく、とにかく球を撞くことが重要です。何度も何度も球を撞いて、どのくらいの力を入れたらどのくらい球が動くといった感覚を身につけましょう。


また、まっすぐに球を撞くことも上達のための基本的なポイントです。慣れるまでは、なかなか上手に加減ができないかもしれませんが、上達してくると自然にコントロールできるようになります。


これらのことができるようになるには、ただ単に、数多く球を撞けばよいということではありません。一回一回のショットについて、良かった点や悪かった点を自分なりにチェックしながら練習するようにしましょう。


それと、目標を設定して練習することも、ビリヤード上達のためには必要です。半年あるいは1年という単位で、何点以上になるようにするといった目標を設定しましょう。「今月中に」など、目先の目標にしないことがポイントです。


なお、ビリヤードはゲームセンターなどでもできるところがありますが、上達のために練習をするにはおすすめできません。そのようなところで独学で練習をするのではなく、ビリヤード専門店でサポートしてくれるスタッフがいるところに行きましょう。


ビリヤードを上達させるには、まずは練習を重ねることが重要です。きちんとした環境で、しっかりと教えてもらうようにしてください。また、ビリヤードは数をこなせば必ず上達するというものではありません。常に自分のショットを確認したり、目標を意識して練習することも忘れないようにしましょう。

≪ ビリヤードのキューを購入するときに注意することは? | | ビリヤードの基本が学べる!DVD付き教則本! ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.