ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

通販でおなじみEMSでらくらくウエストダイエット

簡単で確実に早くダイエット効果をあげて綺麗になりたい。けれど毎日努力したり運動するのは大変だという方にお薦めなのがEMSと呼ばれる筋肉トレーニングマシンです。身に着けているだけでマシンが勝手にダイエットエクササイズをしてくれるので、辛い運動も努力も不要です。


EMSは、ウエスト周囲の筋肉を低周波で刺激して振動させることで、マシンが筋肉のトレーニング行ってくれるダイエット器具です。ウエスト部分に装着するだけで、自分で特別な腹筋運動をする必要もなく腹筋が鍛えられ、ダイエット効果が出るものです。TVの通販番組でも頻繁に取り上げられ、たくさんの人が利用している人気の商品です。


EMSが人気を集める理由は、自分で辛い腹筋エクササイズをすることもなく、マシンがいつの間にか簡単に腹筋運動をしてくれて、自分で行う以上の効果が得られる点にあります。まず、専用パットを筋肉周囲に貼ります。マシンのスイッチを入れると、腹部中央の腹直筋ばかりでなく腹斜筋にも作用するので、腹筋運動同等以上の効果があり、ウエストのダイエット効果があるのです。


ウエスト以外にも、二の腕、太もも、お尻のサイズダウンにも対応したEMSマシンもありますので目的に応じて選択できます。気になる価格は、以前なら7万円もする高価なダイエット器具でしたが、最近は約1万円のものも登場しました。35000円程度の「スレンダートーンエボリューション」は、ウエストの痩身を目的としたEMSです。多様なトレーニングメニューが内蔵されており、好みの腹筋運動を選択できるウエストダイエット商品です。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)