ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

熊本市電名物車両「チキンラーメン電車」

熊本市交通局 チキンラーメン電車

市電の走る街の風景っていいもんですよね!熊本市内には、熊本市交通局が運営する市電が2路線走っています。(正確には走っているとゆーより、トロトロと歩んでいるといった感じですが...)


その走っている車両のバリエーションも実にさまざま...最新型の低床式連結車両から、一体何年走り続けてるの?と思うくらいのボロ電車まで、企業の広告や地元PR品、さらには学校の宣伝など、カラフルなボディーペイントティング車両が往き来していて、見るものを楽しませてくれます。


中でも特に目を引くのが、"チキンラーメン電車"です。私の記憶が確かならば、かれこれもう10年以上は走っていると思うのですが、毎年かなりの確率でコイツと遭遇するんですよねー(笑)


ちなみに翌日福岡へ行ったら、同じチキンラーメン塗装の西鉄路線バスが走っておりました。(チキンラーメン流行ってるのか、九州では?)


結局今年は、熊本駅前から水前寺公園まで最新型の車両に乗ったのですが、やっぱり揺れも少なく静かで乗り心地は快適ですねー。

熊本市交通局 最新型低床連結車両

≪ 熊本空港の"ゆるキャラ"「あそらくん」です! | | 1度は乗ってみたいリムジン ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.