ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

カルビースナック仮面ライダーカード No.2"吸血こうもり男"

仮面ライダーカードNo.2  蝙蝠男ーこうもり男

出身地:南太平洋にあるこ島...? なんか漠然としたアバウトな出身地。


特徴1:するどいきばでかみつき、その人間をおもいのままにうごかす。...噛みつかれた人間は、ゾンビメイクなんて比じゃないほどの、おどろおどろしい形相の特殊メイクが施されます。あの美しいルリ子さんまで...!「うぎゃぁぁぁー! ちょっと怖すぎでしょコレ」


特徴2:どくばりをつきさし、人間をしびれさせる。... クモ男の毒針と、どっちが強力なのだろうか?


弱点:ひかりをきらう。はねのつけねがよわい。...こいつに、ニンニクは効果ないのだろうか?羽根の付け根くらい、補強しておきなさい!


最後は、ライダー投げを一発くらって敗れ去る。とにかくホラー色を全面に打ち出した、怖すぎる回です。暗闇での戦闘シーンに、飛び散る血しぶき! 旧1号編の初期は、かなりエグい演出が多いのであった...!

仮面ライダーカードNo.2  蝙蝠男ーこうもり男 裏

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)