ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

太ももダイエットに効果的な運動

ダイエットにチャレンジするとわかるのですが、なかなか痩せない箇所があります。その代表が太ももです。太ももは脂肪がつきやすく、嫌なセルライトがよくできる場所でもあります。そこで、自宅で簡単にできる太ももダイエット運動を紹介します。


まず両足を肩幅の広さに開き、両腕を頭の後ろで軽く組み合わせます。ゆっくり腰を落としながら、太ももに一番負荷がかかるところで止めましょう。ゆっくりと息を吐きながら約5秒間位置をキープします。5秒経ったら徐々に腰をあげて元の姿勢に戻します。これを朝晩繰り返すだけの簡単なエクササイズです。


それぞれ5回程度でいいのですが、毎日継続して行うことが大切です。またエクササイズを行う際には、太ももに意識を集中させるとより効果的です。自分がどの部分を痩せたいと思っているのか意識することで、ダイエット効果が高まるといわれています。


何度もダイエットにチャレンジしても、挫折してしまう方は、エクササイズの注意点を知っておくと良いでしょう。エクササイズの際に、太ももの筋肉に負荷をかけますので、なるべく筋肉の柔らかいお風呂上りがお勧めです。


毎日数回、数秒のエクササイズですが、筋肉痛がおこり痛みを感じるようになってきます。この痛みが一つの目安になります。筋肉痛を乗り越えると、初めて太ももが引き締まってきますので、諦めずに継続しましょう。

| 太ももダイエットグッズで効果的にシェイプアップ ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.