ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

ハリマウス詰替えテープの代用品 メンディングテープ

前回はハリマウス詰替えテープの代用品として100円ショップのクリアテープをテストしましたが上手くいきませんでした。

今回はメンディングテープでテストをします。

メンディングテープ

100円ショップ(ダイソー)で販売していたスコッチのメンディングテープです。
メンディングテープとは、テープの上から文字が書けるタイプのテープのようです。

ハリマウス 詰替えテープの代用品 メンディングテープ

メンディングテープは、12mm幅×11.4mなので問題なくハリマウスにセットすることができます。では動作を試してみましょう!

ハリマウスを押して、引いて、離す!すべてスムーズに動きます。テープも歪んだりせずきれいに貼ることができました。

ハリマウスの正規品詰替えテープよりも動作がスムーズで扱いやすい!

ハリマウス詰替えテープの代用品として十分に機能します。

スコッチのメンディングテープは、100円ショップや文房具店で購入することができるので、ハリマウス詰替えテープが手に入らない場合はこちらを使うことができます。

ハリマウス 詰替えテープ 比較

ひとつだけ注意することはテープの色が少し白っぽいことです。完全に透明なテープを望む方には適さない商品です。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)