ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

iPhone5 ios7にアップデートしたら充電器が使えない!

iphone5 ios7にアップデート
*ios7にアップデートしたiPhone5

先日、iPhone5をios7にアップデートしたら、普段使っていたバッテリーケースが使えなくなりました!


いつものようにiPhone5をバッテリーケースに差し込み電源を入れると「このケーブルまたはアクセサリは認定されていないため、このiPhoneで正常に動作しない可能性があります」と表示され充電できません。


ネットで検索したところ、どうやら純正品以外は使用不可になったようです。正規品ではないケーブルを使って事故が起きたため、Appleが対策をとったのでしょう。


ガーン!アップデートしなきゃよかった・・・


バッテリーケースは、外出中でもiPhone5を差し込むだけで充電ができるのでとても便利なんです!ないと困ります!


楽天で検索したらios7対応のバッテリーケースが販売されていました。送料込みで3,000円ぐらいなので、とりあえず購入して試してみます。

ios7にアップデートしたら充電器が使えない
*使えなくなったバッテリーケース

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)