ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

ワイヤレスキーボードとマウスのセットでPCデスクがすっきり!

BUFFALO  ワイヤレスキーボード マウスセット

震災によりパソコンデスクのプリンターやモバイルパソコン、本棚にあった本や雑貨などが床に落下!


帰宅後、プリンターとモバイルパソコンの動作を確認したところ、壊れていなかったのでほっとしました。


散乱した本やCD、DVD、雑貨など片付けていなかったものがあったので、不要な物を処分して部屋の大掃除をしたところ


本棚の横に箱を発見!何だ?と思い見てみると、去年の年末に購入したバッファローのワイヤレスキーボードとマウスのセットでした。


すっかり忘れてた~!年が明けたら交換するつもりだったのに・・・


今使っているキーボードはすでに4年が経過。買ったときは真っ白だったのですが、お見せできないくらいに黒ずんでいます。き、き、汚い・・・


早速キーボードとマウスを交換!ワイヤレスなのでパソコンデスクがすっきりしました。値段が安かったので(確か3000円ぐらい)ちょっと心配でしたが、


キーボードを叩いた感触もそんなに悪くはありません!マウスの反応が少し遅いので、今まで使っていたものをそのまま使用しています。

バッファロー ワイヤレスキーボード マウスセット

これまで使っていたキーボードとは配置が若干違うので、慣れるまで少し時間がかかりそうです。


部屋も掃除したし、PCデスクもすっきりしたので少し気分が明るくなりました。
さぁ~たまっている仕事を片付けようっと!

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)