ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

キャノンプリンター用詰め替えインクを使ってみました!

キャノン詰め替えインク

年末は年賀状の印刷など何かとプリンターを使う機会が多くなります。やはり気になるのがインク代ですよね!


メーカー純正のインクは高くて頻繁に買えるものではありません。私が自宅で使用しているプリンターはキャノンのPIXUS iP7500なのですが、顔料インクもあわせると7色のインクを購入する必要があります。


家電量販店で買うと軽く5000円を超えます!これは痛い!そこで通販で詰め替えインクを購入してみました。


サンワダイレクトのキャノン用詰め替えインクです。詰め替え方法も簡単で、純正インクのタンクに付属の用具を使い穴を開けそこにインクを注入するだけです。


サンワダイレクトの詰め替えインクは先端が細くなっているので、インクを注入するときにこぼれないのが良いですね!


付属のビニール手袋をはめて作業をしたのですが、汚れることもなく簡単に終わりました。印刷物を見ても純正インクとほとんど変わらないのでお得感があります。


今後は純正インクと詰め替えインクを併用していきたいと思います。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)