ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

幸楽苑の塩ラーメンと半チャーハン、ギョウザセットです。

幸楽苑 塩ラーメン

会社の仲間と2011年9月にオープンした「幸楽苑 船橋ららぽーと前店」に行きました。土曜日の夜ということもあり店内はけっこう混んでます!


オープンしたばかりとあって店内はとてもキレイです。店員さんの応対がぎこちなく入り口で少し待たされましたがま~これは仕方ないでしょう。


私は塩ラーメンと半チャーハン、ギョウザセット、マンゴープリンを注文しました。さてさて肝心のお味ですが・・・

幸楽苑 半チャーハン ギョウザ

ん~これといった特徴のない味ですね。塩ラーメンはごく普通といったレベルで、半チャーハンとギョウザは美味しいと感じませんでした。


スーパーで生ラーメン、生ギョウザ、チャーハンの素を買い調理したものと同じ味です。自宅でつくれば500円以内で済むものを、お店で食べて1000円払うといった感じです。


チェーン店だから仕方ないのかも知れませんが、この商品が食べたいから幸楽苑に行く!というような目玉となるメニューの開発を期待します!

マンゴープリン

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)