ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

顔の産毛を除毛するなら「ピールグリッター」

顔の産毛が気になって、除毛をしたいと思うこともあることでしょう。しかし顔の皮膚は非常にデリケートなので、普通の除毛剤を使ってはいけません。除毛剤の中には、顔にも使用可能とされているものがありますが、使い方は簡単ではありません。


除毛剤は、髪の毛の生え際や口元、目の周りにつけてはいけないからです。一般的な除毛剤は液体状のものが多いので、液だれすることも多いようです。実はそれらの問題を解決した除毛剤があるのです。それは「ピールグリッター」という顔用の除毛剤です。


この除毛剤はジェル状なので、敏感な箇所を避けて塗るのが簡単です。また、15分経つと固まるので、それを剥がすことで産毛を取り除きます。よくある「ジェル状パック」だと考えてください。


「ピールグリッター」は2,980円なので、特別に安い除毛剤というわけではありません。お試しサイズでもないので躊躇してしまうかもしれませんが、顔用の除毛剤はそう多くはありませんので、試してみてはいかがでしょうか。


この除毛剤は、パックのように剥がすので、その際に古い角質や毛穴の汚れも除去できます。毛穴の黒ずみがなくなってくるので、肌の色があかるくなり透明感も出てきます。つまり「ピールグリッター」には美肌効果もあるということです。


この1アイテムで、産毛がなくなって、角質ケア、毛穴ケアもできるとなれば、2,980円という価格は、決して高くはありません。他のスキンケア商品を増やさずに済むかもしれないので、検討してみましょう。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)