ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

エステの除毛と自宅で行う除毛の違いは?

除毛処理を自分で行うのと、エステでやってもらうのとでは、どう違うのかご存知でしょうか。まず挙げられるのは除毛効果で、エステでは除毛というよりも脱毛した状態になります。ただし、市販の脱毛剤の中には除毛効果が高くて、エステ並みの仕上がりになるものもあります。


そしてもう一つの違いは、除毛後の肌状態です。除毛後の肌はダメージを受けていて、回復させるのは非常に大変です。自分で除毛処理を行い、自分でその後のケアをしても、肌が元通りになるとは限りません。


一方、エステで除毛処理をすると、その後には念入りにケアを行います。ケアに使うアイテムも美容成分を豊富に配合してあるので、除毛前よりも美肌になるのが期待できます。


このように肌のことを考えると、除毛処理はエステで受けるのが良いのですが、実際にはエステは気軽に利用できるところではありません。そこでおすすめなのが、ネットショップなどで売られている「エステレベルの除毛剤」です。


例えば、日本エステティック業界認定の「エピクリアクリーム」は、テレビなどでも紹介されているので有名です。この除毛剤は、エステでも使われている商品です。


それと、あっという間に除毛できると評判なのが、「リバイタエピファイン」です。高い除毛効果と、除毛後の肌が美しくなると人気です。まるで美容液をつけたかのような状態になるので、インターネット通販のサイトなどでも注目を集めています。


これらエステレベルの除毛剤の多くは、インターネット通販で購入できます。ただし、いきなり購入せずに、商品の詳細や評判を複数のサイトでチェックしてからにしましょう。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)