ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

Zipファイルが解凍できないときの対処法

先日、仕事に使用する有料ソフトをVector(ベクター)で購入しました。

Lhaplusで解凍ができないときの対処法
ファイルをダウンロードして、いつも使用している「Lhaplus」にドラッグ&ドロップしたのですが、解凍することができません!

何度やってもエラー音がするだけで解凍が始まらないのです。

大容量のZipファイルが解凍できない
ファイルの容量を調べたところ2GBを超えていました。原因はこれかな?

検索して調べてみたところ、「Lhaplus」は1GBを超える大容量ファイルには対応していないようです。

大容量ファイルでも解凍できるフリーソフトでは「Noah」や「Explzh」の評判が良いようです。

圧縮解凍ソフト「Noah」のダウンロード
とりあえずVectorから「Noah」をダウンロードしてみました。

大容量のファイルでも解凍できる 圧縮解凍ソフト「Noah」
インストールするとデスクトップにアイコンが作成されます。

圧縮解凍ソフト「Noah」2GBを超えるZipファイルを解凍
解凍したいファイルをドラッグ&ドロップすると解凍が始まりました。

2GBを超える大容量ファイルでもスムーズに解凍することができました。

「Noah」はやや古いソフトですが、私のパソコン(Windows8.1 64bit版)にもインストールすることができました。

不安な方は「Explzh(64bit版)」をお試しください。個人での非商用利用なら無料で使うことができます。

≪ 雨戸(あまど)の音がうるさいときの対処法 | | auの機種変更割引きクーポンを紛失しても再発行できます!さらにポイントの上乗せも! ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.