ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

成田山新勝寺(成田山公園)の紅葉を見てきました

「第16回成田山公園紅葉まつり」が2015年11月14日から29日まで開催されています。

所用で佐倉に出かけたので、帰りに成田山新勝寺まで足を延ばし紅葉を見てきました。

久しぶりの成田山です!新勝寺に向かう表参道は門前町の面影を残していて風情がありますね。景観を守るために電柱は地中にあるそうです。


成田山新勝寺総門
成田山新勝寺の総門です。

奥にある成田山公園まではけっこう階段があります。

成田山公園紅葉(文殊の池)
成田山公園の紅葉です。私が訪れたのは11月16日なので、紅葉が始まったばかりでした(文殊の池の紅葉です)

成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)紅葉
ところどころ赤く色づいた葉を見ることができます。

成田山公園紅葉まつり
緑、赤、黄色のコントラストがきれいです。

成田山公園「竜智の滝浮御堂」の紅葉
竜智の池 浮御堂の紅葉です。


この「竜智の池 浮御堂」では、土日、祝日のみ二胡・箏・三絃・尺八による演奏会が行われるそうです。演奏時間【午前の部】11時  【午後の部】13時30分

成田山公園には3つの池があり、ひとまわりするとけっこう歩くのですが、緑に囲まれた公園を散歩すると気分がすっきりします。

大本堂に戻りお賽銭を入れてお祈りをして帰りました(成田山新勝寺お詣りの仕方はこちら

≪ PCメモリ増設後にWindowsが起動しないときの対処法 | | 雨戸(あまど)の音がうるさいときの対処法 ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.