ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

パソコンから8センチCDが取り出せなくなりました!

先日、あるPC関連商品を購入しました。


設定を行うには、CDをパソコンにインストールする必要があるのですが、そのCDが8センチCDでした。

パソコンから8センチCDが取り出せない!
「今どき8センチCDかよ!」と思ったのですが、私のパソコンは8センチCDに対応していたのでひと安心!


トレイにCDをセットしてクローズしたのですが、パソコンに読み込むことができません!

CD DVD ドライブからCDが出てこない
トレイのオープンボタンを押したところ、トレイのみでCDが出てきません!


「げげっ!まさか!中で詰まってしまったの?」


何度オープンボタンを押してもCDが出てきません!完全に取り出せなくなりました!


仕方がないので配線を全部はずし、パソコンケースを開け、CD/DVDドライブを取り出しました。


さらに、CD/DVDドライブの配線とねじをはずしカバーを開けて中を見たところCDを発見!


どうやら、トレーを閉めるときにドライブの中でCDが動いてしまい、うまくセットされなかったようです。


パソコンを縦置きにしていたのが原因でした。パソコンを横向きにしてからCDをセットすべきでした!


正常な位置にセットし直してから、CD/DVDドライブとパソコンを元の状態に戻し、トレーのオープンボタンを押したところ、やっとCDを取り出すことができました。


パソコンやCD/DVDドライブのカバーを開けるときは、配置や配線、ねじの位置などをスマホのカメラで撮影しておくことをおすすめします。


慣れていないと、元に戻すときに場所がわからなくなってしまいます。動画や写真で記録しておけば安心です。


また、CD/DVDドライブのカバーを開ける場合、光学レンズなどを傷つけてしまうと使えなくなってしまうので注意してください。


不安な方は素直に修理に出すようにしましょう。

≪ 洗濯槽カビキラーで全自動洗濯機を洗浄!カビ取り、臭い取りの効果は? | | 突然「ローマ字入力」から「かな入力」に変わってしまった場合の対処法 ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.