ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

お風呂のお湯が出ない!給湯器が故障しました

お風呂のお湯が出ない

仕事を終え夜遅くに帰宅しました。ゆっくりお風呂に入り疲れをとろうとしたのですがお湯が出ない!

給湯器のリモコンから「ピー」という警告音が鳴っています!

いったん電源を切り何度か試しましたが、状況はかわりません。

どうやらガス給湯器に火がついていないようです。このままでは風邪をひいてしまうので、今日はお風呂に入るのをあきらめました。

翌日、東京ガスの方に給湯器を見てもらったのですが、燃焼力が十分でないため安全装置が働いてしまったとのこと。

購入してから12~13年経過しているため、部品交換してもまたすぐに故障するかもしれないと言われました。ちなみに修理代は6万円。

6万円で修理してもすぐに壊れたら意味ないですからね。新しい給湯器を購入するしかなさそうです。

≪ 懐かしい!ボブの絵画教室 | | 消費税が8%に! 駐輪場50%の値上げにびっくり!便乗値上げにもほどがあります ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.