ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

懐かしい!ボブの絵画教室

先日「マツコ&有吉の怒り新党」の「新・三大○○調査会」というコーナーで「ボブの絵画教室」をとりあげていました。


もじゃもじゃのアフロヘアーがトレードマークとなっていたアメリカの画家ボブ・ロスさん!


すさまじい速さで油彩画を仕上げていくその技法は「ボブ・ロス画法」と呼ばれ、当時話題になりましたね。


私も何回か番組を見たことがあるのですが、当時は絵画にそれほど興味がなかったので、記憶の片隅に追いやられていました。


WEBデザインという仕事に携わるようになり、絵画やイラストを見る機会も多くなった今、あらためて見てみると「凄い技術だな~」と感心しました。


軽快な口調で語りかけるボブさんを見ていると「何か自分にも描けそうだな~」と思ってしまうから不思議です。実際はそう簡単にはいきませんけど(笑)


DVDとかも出ているようなので、興味のある方は購入してみてはいかがでしょうか?

≪ 公園の柿 | | お風呂のお湯が出ない!給湯器が故障しました ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.