ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

出没!墓場のでぶネコちゃん

でぶネコ 後姿

先日久しぶりに、我が家のお墓参りへ行ってきました。平日だったので、人影はゼロ!この広大な敷地に、自分一人しか居ないぞー!


さっそく桶に水を汲んできて、お線香とお花の準備をしていると、何やら隣のブロックのお墓から妙な気配が...!


「もしかして、お化けー?」結構霊感強い方なので、いやーな予感がしたのですが、恐る恐るそちらの方を覗いてみると...。


ニャニャニャンと、その正体は白黒模様のネコちゃんではありませんか!3メートルくらい先の通路の真ん中で、後ろ向きにマッタリと佇んでいました。(カ、カワイイ)


そばに寄ると逃げちゃうかな?と思いつつ、そろーりと近づいてみると...まったく全然逃げない。それどころか腹出してゴロゴロやり始めちゃいました(笑)


よーく見るとこのネコちゃん、えらい肥満体型のメタボであることが判明。警戒心も薄れてしまうほど、体動かすのが辛そうな感じです。


きっとお墓参りに来る人から、お供え物をもらいまくって餌付けされているのでしょう。とりあえず、今はお腹いっぱいそうだったので、全身モフモフし放題!


なんともお気楽なネコちゃん、あんまり食べ過ぎるなよーん。

でぶねこ

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)