ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

計画停電(節電)生活のために。。。

キャンドル

3月11日に東北地方太平洋沖地震が起こり、約8千人もの尊い命が一瞬にして奪われてしまいました。亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、被災者の方々やいまだ行方不明の方々の1人でも多くの人が助かりますよう祈っています。

地震から約1週間が過ぎましたが、今はこんな時期なので何を言っても不謹慎と言われてしまいますね。なので私は、いつも以上にこのブログが書けませんでした。

新聞やニュースを見て、地震の恐ろしさが伝わってきました。自然災害はあまりにも残酷で、罪も無い、こんなにも沢山の人の命が奪われてしまうなんて胸が詰まります...。

しかし、ニュースの報道は比較的まだ安全な場所からの映像しか伝わらず、被災地はきっと想像を絶するくらい過酷な状況なのでしょう。

この地震のため、私の住んでいる地域で計画停電がありました。普段はあまりキャンドルを使わないのですが、この停電のために、朝から家にあったキャンドルを探し回って準備しました。

(キャンドルをともした写真はありませんが)キャンドルの灯りは優しい感じで、癒されます。しかし、火事や煤にはきをつけなくてはなりません...。

こういう節電も、被災地の人たちのために私たちが出来ることですね。小さなことかもしれませんが、一人ひとりが心がければ大きな力になります。

≪ 非常食用カップ麺 | | パンや缶詰、カップ麺などが売り切れでした ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.