ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

非常食用カップ麺

インスタントラーメン

連日伝えられる東日本地震による被害報道、被災に遭われた方々の事を思うと非常に心が痛みます...。住む家を失った被災地の人達に、十分な食料が行き渡っていれば良いのですが...。


とゆーことが理由かどうかはわかりませんが、先日伯母が家に訪れた時にカップ麺を非常食用にと持ってきてくれました(^o^;)物流難でスーパーやコンビニは品薄状態!自宅に食べるものがほとんどなかったので助かりました。


ご存知定番「赤いきつね」に「緑のたぬき」、ショッカーのデブ戦闘員が踊るCMで話題の「太麺堂々」、マイフェイバリット商品「塩焼そば」、そして値段的には一番美味しそうな「一風堂.赤丸、博多とんこつ」などなど...。


これだけあれば、とりあえず大丈夫。...もっとも自分の場合は天災より、むしろ金欠による食料調達困難の方が可能性的には高い訳で、伯母もそれを心配して非常食用にと買ってきてくれたのでしょう。(・_・;)


いい加減早いとこ、貧乏神とおさらばせねば!!

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)