ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

パン、おにぎりが売ってない!

月餠

先日の東日本大地震により、仕事ができず一週間自宅待機になってしまいました。余震、計画停電、原発事故による放射能漏れ不安など、もう大変な状況になってしまいましたが...


ここにきて商品の品切れ現象までもが発生!これはもう物流が正常な状態に戻るまで辛抱するしかありません...。東北各地の被災者の方々を思えば、我々は全然恵まれているのですから...。


で、近所のコンビニやスーパーはどこのお店へ行っても商品棚はすっからかん!パンもおにぎりも何もありません。とりあえず飲料水は知人からいただくことができ、なんとか確保...(焼鳥屋のお兄さん有難う、感謝します)


しょうがないので僅かに売れ残っていた「月餠」を4個購入。よく横浜中華街に寄った時お土産に買ってくるのですが、コンビニで売っていた115円の安い月餠も、中々美味しいもんですね!


未だ経験したことのなかった未曾有の困難ですが、皆さん前向きな気持ちを忘れずがんばって乗り切りましょう!!

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)