ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

伝説の雪山怪獣、"ウー"出現!

ウルトラファイト版ウーのイラスト

久しぶりのウルトラマンネタです。初代ウルトラマンの第30話「まぼろしの雪山」に登場する伝説の怪獣、"ウー"を覚えていますか?


雪女の娘と噂され、村人にいつも迫害を受けている通称"雪ん子"と呼ばれる少女"ユキ"が窮地になり、「ウー!ウーよおぉー!」と叫んで助けを呼ぶと飯田山の麓から出現する、全身美しい白い体毛に被われた守護霊のような、普段はとてもおとなしい怪獣です。


しかしその約4年後、怪獣プロレスごっこのような番組「ウルトラファイト」での酷使がたたり、美しい白い体毛はすっかり汚れ果てた姿に劣化...「ウルトラファイト番外地」の作者である"唐沢なをき氏"言うところの、"三ヶ月間便所掃除に使ったモップと同じ色の体毛"(笑)の哀れな姿になってしまいました。〈写真:1参照〉


で、大変前置きが長くなってしまいましたが、先日の大雪に耐えられず哀れにも立ち枯れしてしまった熱帯植物を通勤途中に発見!


「おー!こ、これは!」思わず携帯カメラでパチリッ!はい、ここで〈写真:2〉を参照...。

ウーのような枯れ木 

わー!ウルトラファイト版"劣化ウー"にそっくりだぁー!パッと見た感じ、色といい造形といい一瞬でもウーに見えませんか?


なに、くだらなすぎる?それはどーも失礼しましたっ!また出直しだぁ。

≪ モデルハウスが壊されています。 | | 地震の恐ろしさを体感しました(1日目) ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.