ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

初詣に行って来ました。

初詣

1月6日に、千葉厄除け神社「不動尊」に初詣に行って来ました。千葉駅からバスが出ていて、中野操車場行き(「中野操車場」で降りて少し歩く。)か、成東行きのバス(「山田台」で降りて徒歩5分)に乗り、約40分で着きます。

千葉3大神社としても有名らしいです。不動尊と呼んでいますが、別の名前もあり、「妙泉寺」とも言うそうです。

東京ウォーカーにも掲載されたみたいです。

ここの神社は色々な神様がいてお賽銭ですぐ小銭がなくなってしまいます。

まず、神社についてからおみくじを引きました。2回引いたのですが1回目は末吉で、2回目は大吉でした!!

開運の神様に、順番にお祈りしました。私は欲張りなので、願い事ばかりお祈りしてしまうけど、感謝の気持ちもきちんと神様に伝えなければだめですね。

開運の神様の次に、恋愛の神様にもお祈りしてきました。恋のおみくじを引いたら、彼氏とは違う星座、血液型の人が良いと書いてあり、彼氏は落ち込んでいました(笑)
一通り神様にお祈りをして、お守りを買い、帰りました。

今年は、どんな年になるのかな~。

≪ 紺碧の夕空 | | 2011年初日の出 ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.