ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

上野・不忍池のイチョウです。

銀杏

たまには宛もなく東京都内をぶらり散歩するのも、いろんな発見があってなかなかいいものです。


ちょっと時間を持て余していたので、上野、不忍池から本郷三丁目を経て水道橋あたりまで散策がてらのんびりとウォーキングしてみました。


不忍池のほとりにあるイチョウ並木がまっ黄色に色づいていて、舞い散る葉と一面に敷き詰められたイチョウの落ち葉による黄色いじゅうたんが、とても綺麗でした。


そういえばイチョウは東京都のシンボルツリーでしたね!...都営地下鉄のマークは確かイチョウの葉っぱでしたっけ。


それにしてもイチョウの唯一の難点は、葉っぱと一緒に落下した銀杏の実がつぶれた時に発する、あの独特なくさ~い臭い...あれだけはどうも苦手です。


不忍池の遊歩道を歩いている時に、もしかして犬のフンでも踏んづけてしまったのかと、何度も靴の裏を確認してしまいましたよ...(笑)

イチョウ

≪ またもや交通量調査のお仕事です...。 | | 湯島天満宮(湯島天神)に、お参りしてきました! ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.