ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

BUFFALO 無線LANの設定 ネットに接続できない!

バッファロー(BUFFALO)無線LANルータ AirStation WZR-HP-AG300H 本体

4年ほど前に購入した無線LANルータが故障したため「バッファロー AirStation WZR-HP-AG300H」 を買いました。


どのメーカーにしようか迷いましたが、使い慣れているバッファローのAirStationにしました。


AirStationは何といっても設定が簡単なところがいいですね。付属のCDをパソコンに入れて、指示通り設定すれば完了します。電波もよく届くので1階と2階でも問題なくネットにつなげることができます。

バッファロー無線LANルータ AirStation WZR-HP-AG300H  パッケージ

自宅にはデスクトップパソコンが1台とノートパソコンが2台あるのですべて無線LANで使用しています。


デスクトップパソコンとノートパソコン1台目の設定はスムーズにいったのですが、2台目のノートパソコンで問題発生!


手順通りにインストールしたのにネットに接続することができません!
何回かトライしたのですがまったくつながらない・・・


ん~これは困ったぞ!考えること数十分・・・・・


そういえば、前のルータでも同じようなことがあったような?確かそのときは、無線LANルータ側にあるAOSSのボタンを長押ししたらうまくいったことを思い出しました。


今回も同じようにAOSSのボタンをポチッ!


お~今度はちゃんとつながりました!これで無事解決!


3台のパソコンは順調にネット接続してます!

≪ パスタケースの中に何かいる!! | | Diorの化粧品売り場で、メイクの基本を教わりました! ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.