ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

腕時計の電池交換 料金は1500円

SEIKO 腕時計電池交換

使っている腕時計の電池が切れてしまったので、時計屋さんで電池交換をしました。


ホームセンターで買い物があったので、ついでに店内にある時計コーナーで交換してもらおうとしたのですが「うちでは交換できないのでメーカーに送って交換することになります」とのこと。期間は2週間前後、料金が3~4000円かかると言われました!


SEIKOの腕時計で、購入したときの価格が15000円程度の時計なのに、電池交換が3~4000円って・・・・高すぎるでしょ!


ホームセンターでの交換はあきらめて、駅前にある時計屋さんに持っていくと、時計屋のおじさんいわく「普通の時計だからすぐ交換できるよ~ そこに座って待ってて」


2~3分で交換終了!料金は1500円でした。あのホームセンターは何だったのでしょうか(笑)やはり専門家に任せたほうが安心ですね。

≪ お茶の水駅からの夕暮れ | | 屋根の塗装工事中です。 ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.