ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

男の人が嫌がるメール

メールは、遠くに居る人やなかなか会えない人に送ったり、そばに居る人や身近な身内など、たわいない話から、伝達事項、要件や相談ごとなどを手軽に送ることが出来て、便利なものですね。しかし、身内や同性の友達に送るメールと、男性に対して送るメールの内容は違いますよね。ここでは、男性が嫌がるメールについて挙げてみます。

*「返さなくてよいです」と書かれているもの
そんなことを書くならわざわざ送ってくるな!と言いたくなりますね。

*文字が大量にあり、長文のもの
読む気がうせてしまいます。

*返してもいないのに、あとから次々に送られてくる
そんなに矢継ぎ早に送られても困ります...。

*返信を要求する
そんな事言われても...忙しいんだよ。


というように、女性のようにメールが好きでまめな人だと良いのですが、そういう男性ばかりではありません。メールが苦手な人もいるでしょう。
気になる人に送るときは、特に要注意です!

私も以前はメール魔でした。このような失敗を沢山して、当時気になっていた人に嫌われたり、めんどくさい女だと思われていたようです。今はその反動で、友達や周りの人にメールもほとんど送らなくなりました。彼氏にいたっては、同じ職場なので、ほとんどメールは送りません。送っても一言二言だったりします(笑)←これはこれで問題なのかも知れません

メールは手軽に送れるけれど、内容や相手の捉え方によっては、誤解を招いたり、うまく話が伝わらなかったりします。時間帯などにも気をつけなければいけませんね。

皆さんも、私のような失敗はしないように気をつけましょう。

≪ 写真を見て一言 | | デスクトップパソコンの熱対策!その1・掃除 ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.