ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

ユーキャンの韓国語講座「ピンズラー」の特徴

韓国語を上達させたくても、会社や学校以外の時間を作って教室などに通うことはできないという人も少なくありません。また、自宅で韓国語を勉強して上達しようと考えても、何をどうやったらいいのか分からないという人もいることでしょう。


そのような人は、通信教育で韓国語学習に取り組んでみてはいかがでしょうか。例えば、数多くの通信講座を提供しているユーキャンでは、韓国語上達を目指す人のために「ピンズラー韓国語」を用意しています。


アメリカ生まれの語学学習法であるピンズラーの特徴は、「聴く」「話す」の2つを繰り返すだけという点です。それ以外には何もしないので、教材にはテキストはついてきません。ピンズラーは、1日に30分間、教材のCDから流れてくる質問に答えるだけで韓国語の上達を目指します。


ただし、CDの音声を、初めから完全に聞き取って理解するのは難しいかもしれません。また、質問に対する答えが、すぐにスラスラと口から出てくる人も多くはないでしょう。しかし何度も繰り返しているうちに、きちんと質問の聞き取りができて、それに答えられるようになるはずです。


このようにピンズラーの語学学習は、他の方法とは異なるので戸惑うこともあるでしょう。また、一般的な教材のようなテキストがないことに不安を抱く人もいます。


ユーキャンでは専門のスタッフによるサポートも行っています。もし、繰り返し聞いても理解できないなど、困った時には助けてもらうことができるので心配ありません。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)