ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

初心者、中級者向けの韓国語辞書選び

韓国語学習をするなら、辞書を用意する必要があります。ただ、韓国語の辞書はたくさんの種類があるので、どれを選んだら良いのか迷ってしまうかもしれません。韓国語の上達のためには、自分に合っていて使いやすい辞書を選ぶことが大切です。


韓国語を学ぶのは初めてという人には、「コスモス朝和辞典」がおすすめです。文字が大きくて引きやすいですし、解説も詳しく載っています。読み方にもカタカナがふってあるので、初心者が韓国語の上達を目指すのにピッタリの辞書と言えるでしょう。持ち運ぶこともできるサイズなので、韓国語学習の助けになるはずです。


自宅で本格的に韓国語上達を目指すのであれば、「小学館 朝鮮語辞典」が良いでしょう。実用的な例文がたくさん載っているので、普通の本のように読みたくなるという人もいるほどです。かなり重い辞書なので持ち歩き用にはなりませんが、内容がぎっしりと詰まっている辞書なので、韓国語の上達に役立つことは確実です。


持ち歩きに便利な韓国語の辞書といえば、「NEWポータブル日韓・韓日辞典」ですが、発音記号の表記がないので、それなりに上達している中級者向けです。しかし小さなサイズであるにも関わらず7万語も収録されているので、とても役に立つ辞書と言われています。メインの辞書とは別に持っていたい辞書ではないでしょうか。


韓国語が上達するためのポイントは色々ありますが、まずは教材や辞書を慎重に選ぶことが大切です。効率よく韓国語学習を進めていくためにも、辞書選びを適当に済ませることのないようにしましょう。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)