ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

ディズニーシーに行って来ました!!

クリスマスツリー


11月14日は、久しぶりに中学時代の女友達と二人で、ディズニーシーに行って来ました。
私はもともと、テーマパークがあまり好きじゃないのですが、短大卒業してから行った以来行ってなくて、5,6年ぶりくらいだったので、テンションがあがりました!!

風邪が治っていなかったので、防寒対策しっかりしていきました。

あまり乗り物には乗らず、ひたすらふらふら歩いていました。久しぶりすぎて、ドコに何のお店やアトラクションがあるかすっかり忘れていました。

海底2万マイルと、海を渡るゴンドラに乗りました。あとは、アラジンの3Dシアターを観ました。

ギョウザドッグを食べたり、ゴンドラ漕いでるお兄さんに教えてもらったお店でピザを食べたり、カレー味のポップコーンを食べたりと、沢山歩いて沢山食べました!!

写真はほとんどデジカメで撮りましたが、携帯でも何枚か撮りました。

添付した写真は、夕方に撮ったクリスマスツリーです。天気が曇りだったので、なかなか上手く撮れませんでしたが、ツリーは夕方よりも夜の方がライトアップの光がきれいでした☆

友達とは、お互いの恋愛観話や、仕事の話、おっかけの話などとにかく色々語りました!!

楽しかった♪

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)