ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

ガスト「丸ごとトマトをチーズでくるんだハンバーグ」のお味は・・・

丸ごとトマトをチーズでくるんだハンバーグ

現在ガストで春のハンバーグフェスタが開催されています。


「洋食屋さんの濃厚オニオンデミグラスソース」「丸ごとトマトをチーズでくるんだハンバーグ」「さっぱり大葉おろしの和風ハンバーグ」「ネギ盛り!ラー油ハンバーグ」の期間限定メニューが販売されます。


私のお目当ては「丸ごとトマトをチーズでくるんだハンバーグ」 名前の通り大きなトマトを丸ごとチーズでくるんでハンバーグの上にトッピングしています。


広告の写真を見たときに「これは旨そう!」と思ってしまい無性に食べたくなってしまった(笑) 4月20日で販売終了ということなので、仕事の帰りに会社の仲間とガストに行ってきました。


腹ぺこ状態だったので「丸ごとトマトをチーズでくるんだハンバーグ」にライス大盛り、コーンポタージュスープのセット、ドリンクバーを注文!


コーンポタージュスープとアセロラジュース、山ぶどうのジュースで場をつないでいると、ようやく注文した「丸ごとトマトをチーズでくるんだハンバーグ」が登場!


店員さんが運んできてくれたハンバーグを見ると・・・
ん!何かトマトが小さいぞ・・・


ちょっと写真とは違う様子


ま~とりあえずナイフで切ってみよう!


ん!なんかしょぼい!
どうやら熱で焼きトマトがしぼんでしまったようです・・・


見た目は期待はずれでしたが、ま~味が良ければいいとしよう!
自分に言い聞かせて食してみると・・・


ん~微妙な味です。
不味いということはないのですが、かといって美味しいというほどでもありません。


トマトの水分でソースが水っぽくなってしまい、濃厚なチーズとハンバーグの美味しさを邪魔しています。期待が大きかっただけにがっくり。


ただ、添え物のポテトは美味しかったです!表面カリカリでもっと食べたくなりました。このポテトを単品で販売すれば人気がでると思いますよ。


ん~一番美味しかったのは添え物のポテトって・・・
ちょっと淋しいですね。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)