ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

友達とランチしてきました!

ランチ

mixiで友達になった子と、横浜・石川町にある私の行きつけのフランス料理のお店「bistro bebe」で、ランチをしてきました。友達は、同じ音楽(HOME MADE家族)が好きで6月のライブに一緒に行きました。

6月ぶりに会ったので、久しぶりに会えて嬉しかったです。
2千円のランチコースを食べました。友達はお腹いっぱいになったようですが、私はまだまだ食べられそうな余裕がありました。
一気に食べてしまうので、もっと味わったほうが良いといわれました(笑)

周りのお客さんが帰ってしまっても、私たちは長居してしまいました。このお店に来ると時間が経つのがあっという間です。落ち着くのでつい長居してしまいます。

写真は、メインの地鶏もも肉料理です。

18日に友達が誕生日だったので、プレゼントを渡して、ご飯を食べた後はワールドポーターズなどのお店をふらふらしながらゆっくり時間を過ごしました。

私が雨女なのかもしれませんが、横浜に行くと雨の確立が多い気がします...風が冷たくて風邪を引きそうな勢いでした。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)