ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

聞き上手になるための技術

聞き上手になりたい!

聞き上手は相手に共感する

話しを聞くのに技術なんて必要ないと思っている人もいるかもしれませんが、話す以上に、聞く技術は、仕事でも結婚でも大切です。


相手の言っていることをただ聞くのではありません。言葉に加えて、表情、語調、態度から、本心を見抜くための聞く技術が重要なのです。


仕事では、相手が伝えたいことを的確に理解するだけでなく、要望に見合う応対ができなければ、ビジネスとして継続させることはできません。


結婚も同様。相手の話を軽く受け流していると、話を聞いてくれないと不満に思い、お付き合いは継続しないでしょう。つまり、見えない言葉(ノンバーバルコミュニケーション)が理解できなければ、良好な人間関係は築けないということなのです。


女性との付き合いおいて、何となく不機嫌であれば、原因を不明のままにしてはいけません。言葉を投げかけても答えがあいまいであれば、あなたに不満があるのかもしれないからです。言葉だけでなく彼女の本心を、表情や語調から読み取るようにしてください。


女心がわからないという言葉がありますが、見えない言葉を読み取れていないことが往々にしてあります。また、相手の話から、より多くを引き出すには、相手に共感するとよいでしょう。


共感している仕草は、相槌を打つ、あるいは相手の言葉を反復すること。そしてあなたの考えと違っても、いきなり否定をするのではなく、相手の立場になって考えてみると理解しやすくなります。


離婚の理由の一つとして、夫が話を聞いてくれないというケースがあります。忙しい、疲れているという理由で話を拒否もしくは軽く聞き流せば、夫婦の溝が深まっていくのは目に見えています。


そしてなにより大切なことは、あなたの笑顔です。相手はあなたの笑顔を見て、安心し癒されます。笑顔がない表情は相手に警戒心を与え、心を開きません。


たわいのない話でも相手を見ながらうなずき、「わかるよ」と笑顔でシグナルを発して聞いてあげることが、なによりもあなたを魅力的な男に見せるのです・・・ここから先は「年収200万円からの結婚してお金持ちになる方法」をお読みください。


おすすめ度☆☆☆☆

聞き上手になるって本当に難しいですよね。人間は誰しも自分がかわいいわけで、自分のことを話したがります。


相手の話しを聞いているうちに、つい自分の話しをしていた!なんてこともよくあることです。特に男性は女性の話しを聞くのが苦手です。


だらだらとした長い話しを聞かされるだけでうんざりします。結局何が言いたいの?となるわけです。女性は会話をすることで相手と同じ時間を共有し、安心感を得るのですが、男性は意味のない話しやたわいもない話しが嫌いです。時間のムダだと感じてしまうのです。


この「年収200万円からの結婚してお金持ちになる方法」は、年収の低い男性が女性と付き合うため、結婚するための考え方や心得、とるべき行動が書かれています。男女の仲だけではなく、ビジネスにも十分活用できる内容となっています。


女性がたくさんいる職場に勤めている人や、取引先に女性の顧客が多い営業職の方なども読めばためになる内容が書かれています。女性と話すことに苦手意識を持っている男性は読んでみてはいかがでしょうか。


年収200万円からの結婚してお金持ちになる方法 ここをチェック!

結婚するにあたっては、バリバリ稼ぐ仕事人間がいいとは限らない

年収が低くても、確固たる生活プランがあれば、あなたについてくる

付き合いが面倒だと言って何でも断っていては、ビジネスや恋愛のチャンスはあなたの前を通り過ぎていく

打算的な結婚生活に幸せはありません

さりげなく相手を褒めよう

気持ちを言葉で伝えよう

苦を二人で共有しよう

将来構想をプレゼンする


こんな人におすすめ

聞き上手になりたい

女性の気持がわからない

女性と付き合いたい

結婚したい

自分に自信がない


年収200万円からの結婚してお金持ちになる方法

書籍タイトル:年収200万円からの結婚してお金持ちになる方法
定価:900円

≪ 彼氏ができない | | 五感を鍛える方法 ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.