ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

9割受かる勉強法

9割受かる勉強法

「9割受かる勉強法」は、東大や早慶などの有名大学へ多数の合格者を送り込んだ実績をもつ松原一樹さんの書いた受験勉強に関するノウハウ本です。


受験にとって重要なのはモチベーションの持続と自分の学力にあった効果的な学習法を見つけることだそうです。


前半で、やる気を持続させる方法、効果的な勉強方法、自分にあった学習法の説明をしています。後半では、英語、現代文、数学の得点をアップするための具体的なテクニックが掲載されています。


巻末には、9割式勉強法が厳選した参考書の一覧が科目ごとに載ってるので、自分の学力にあった参考書を見つけるときの参考資料にしてみてはいかがでしょうか。


受験に必要なテクニックというよりも、受験をするうえでの心構えや取り組み方を中心に説明している本です。


この本一冊で成績が飛躍的にアップするかは疑問ですが、自分なりの勉強法が見つからない受験生にとっては読む価値のある本だと思います。、

≪ 失われた火星人の謎とサンドワーム | | 美容院と1,000円カットでは、どちらが儲かるか? ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.