ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

心をつかむメール術

心をつかむメール術

パソコンや携帯電話の普及により、メールは大切なコミュニケーションツールとなりました。しかし、相手の表情が見えないだけに、ちょっとしたニュアンスで相手に不快感や誤解を与えることもあります。


この「心をつかむメール術」は、心理学を基本にした相手に好かれるため、あるいは嫌われないようにするためのノウハウが掲載されている書籍です。仕事やプライベートで使うことのできるメールテクニックがたくさん紹介されています。


読んだ感想ですが、確かに役に立つ、ためになる事例も紹介されていますが、「ん~これはどうだろう?」と感じる部分も多々あります。


個人的には3章をカットして、2章の仕事に役立つメール術と4章の友人と仲良くやっていくメール術、5章の家族との絆を深めるメール術の情報を増やして欲しかったです。


ま~読み物としては面白いので、ひととおり目を通して使えそうだなという部分のみを活用していくのがよいと思います。

≪ A4・1枚究極の企画書 | | 1秒を争う人のメール術-仕事がグングン加速する101のスゴ技 ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.