ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

萌えキャラPhotoshopテクニック事典

萌えキャラPhotoshopテクニック事典

「萌えキャラPhotoshopテクニック事典」は、Photoshopを使ったキャラクター作成本です。


下絵の取り込み、下塗り、着色、文字の加工、ブラシテクニックを学ぶことができます。この一冊だけでひとつのキャラクターを完成させることができます。


自分で描いた原画をスキャナーで取り込み、photohopで着色、加工して完成させるまでのテクニックが掲載されている本です。


萌えキャラでなくても応用が利くので、Photoshopで何かキャラクターを描きたい!Photoshopのテクニックを勉強したい人には参考になる書籍です。


ただし、原画(下絵)の書き方を説明している部分はないので、あくまで原画を描ける人が対象になります。


5年前に発行された本なので、Photoshopのバージョンは古いのですが、テクニックを学ぶには何の問題もありません。


残念なのはカラー印刷の部分が30ページしかないので、もう少し増やしてくれると、理解しやすかったと思います。


キャラクター作成の流れとちょっとしたテクニックを知りたいという方に向いている本です。古い本なので、安く購入することができるのが利点です。

≪ パース塾 画力がメキメキUPする!いちばん簡単な遠近法講座 | | 学校では教えてくれない起業の授業-20代ニートから独立・起業して経営者になる法 ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.